2010年4月26日月曜日

庄川の大イワナ

2009年6月21日日曜日


庄川の大イワナ

6/18(木) 天候:雨のち曇り

落ち込みでヒットしたチビヤマメが水面で暴れるとその周りで激しいスプラッシュが!

何事かと見ると大イワナがチビヤマメを捕食しようと背びれを出して襲いかかっていた。

今度はその大イワナを狙ってキャストを繰り返すがチェイスはない。

そこでミノーをAQ3D70Sにチェンジ。

落ち込みの白泡にキャストして2,3度ロッドを煽っては流してを繰り返すと、白泡の切れ目辺りでヒット。

慎重にやりとりして無事ネットイン・・・と思いきやネットが小さくて大イワナが入らない。

浅瀬に寄せて無理矢理ネットに押し込んでキャッチ。

これで今シーズンの目標だった40cm越えを達成。 6釣行連続の尺越え達成でした。

今回はまさに、AQ3D70Sの「流して見せて誘って・・・」喰わすことが実戦で確認出来た。

初めて使ってみましたが、良いミノーですわ!

こんな大イワナに出逢えたことに感謝です。


場所:庄川本流


アングラー:chaaboo

HP:http://www.geocities.jp/chaaboo/

投稿者 アクエリアススタッフ 時刻: 13:38

0 件のコメント: